

PWAC 2015.2.19/20/21



久しぶりのキャンプネタ・・
3ヶ月ぶりの二泊三日のソロキャンプに行ってきた。今回は近場のPWAC・・
夜景で有名なキャンプ場・・おまけに薪はただ

テント設営後はひたすら薪割り

広葉樹に針葉樹若干混じる

最近新調した二品 Hultafors Hatchet と GRIP SWANY

この手斧なかなかの使いやすさ コレと鉈があれば”もし木”づくりはバッチリ・・

後ろの山の陰で、甲府盆地方面を見渡すことは出来ない。


冷え込みもちょっと落ち着いてきたが、まだ明け方はマイナスまで気温は下がっていく。
今回はモンベルを用意 コレでも寒い時は、ゴアテックスのシュラフカバーを更に追加
用意したものの今回は使わずに済んだ・・。


夕飯はちょっと贅沢に肉を焼く

今夜はわさび醤油で・・・

アスガルドの天井はこんな感じ・・
煙突ガード付近に取り付けた温度計を見ると、200度近くまで上がる。
思わず、木綿の発火点についてネットで検索・・
煙突火災では洒落にならない・・・。


日が落ちると、目の前にはこんな景色が広がる。






薪をくべながらボーッとして、映画を見て・・雑誌を眺め・・床についたのは10時ころ・・だったかな。
日の出を見るために5時ころ起床
ストーブに火を入れ、この温度まで上げていく


続きはまた・・・

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

