

今森光彦と遊ぶ昆虫ワールド 2015.5.10



山梨子どもの本研究会主催による「今森光彦と遊ぶ昆虫ワールド」に親子で出掛ける。
妻は司会、私はカメラマンそれぞれに仕事をいただき、氏の昆虫ワールドの世界に浸ってきた。
場所は甲府市の千代田湖近くの「武田の杜」
キャンプ場も併設され、ちょっと期待しながら現地入り。
眼下に広がる甲府盆地を眺めながら娘と昼飯・・・
ココに張れたら最高の夜景を独り占めできるのに・・・
設営はダメそうだ・・・





今森氏の写真集とペーパーカットの作品の数々・・
切り取られた線に、氏の昆虫に注がれる温かな眼差しが見える・・












募集枠を遥かに超える150名の参加者は、童心に帰って昆虫採集
子どもたちは生き生きと目を輝かせ、無心に虫取り・・







初夏の里山を満喫できた一日だった・・・。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

