

西湖 自由キャンプ場 2015.6.26/27/28


GW以来のキャンプ 今回はソロキャン
仕事づくめの二ヶ月のストレスも発散しに行って来ました。
金曜午前中、いつも以上に仕事に気合を入れ・・・いつも手抜きしているわけではありません・・
時計をじっと見つめて・・・あと30分で出発・・・あと15分・・・
全然集中出来てませんが・・・・

残念なのは初日は雨・・それでも土曜からは晴れ間も広がる予報
そそくさと職場を離れ、Kトラから車を乗り換えに自宅に直行
カヌー積んだアウトバックで職場にはさすがに行けません・・・・。
期待しながら出発するが・・ポツリポツリ・・・・・
先客がいないことを期待しながら自由キャンプ場に

ガガーン!! ヤラレタ!! しかもたった一組のスーのお方・・・
予定していたサイトを諦め、隣のとなりあたりにササッと設営


昼飯抜きで飛んできたからまずは腹ごしらえ

ウインナーを腹に入れ・・

前夜嫁さんが作っておいてくれた食パンに

この前娘と作ったジャムを乗せてパクつく。

降りしきる雨の中、愛艇は・・

愛艇の手前には、知らぬ間に沢が出来ている。
沢筋をたどると・・・オレの足の間・・・ゲゲッ

盆地に比べると随分涼しい・・・いや初日は寒かった・・。


タープ下でコーヒー入れて雑誌を読みあさり・・・時間は過ぎていく・・
日も落ち、ランタンに灯を灯す。




それにしても金曜の夜は良く降った・・
タラの中で雨音を聴きながら就寝・・

初張りとなったこのタラ
中はGO-KOTを入れても一人なら快適に過ごせる。


もう一つ関心したのが、YETI・・その保冷力は半端じゃない。


珍しく富士が鮮明に頂をのぞかせてくれた・・


焼き鳥に柚子胡椒たっぷりつけて食べ・・


おでんに焼きもつに・・・食っては、飲み、・・そして漕いで・・


楽しいひと時が過ぎていく・・・





土曜にオレのサイトの右前にやって来た60過ぎのおっさん・・
ムササビウイングの下にコットのみ・・テントは無し!!
何と根性の入ったおっさんだろう!!
テーブルの上に焼酎のボトルがしっかりとキープされている。
この右下の方・・



翌朝5時過ぎ、釣り船のおやじの声で起こされ・・・
(オレを起こしてくれたのではなく、しゃべる声がうるさくて目が覚めてしまった・・・)

テントから出て右前方をふと見ると、ムササビのおっさんのムササビが・・ない。
やはりヤラレタか・・昨夜の風に

左隣りを見ると、タープが突っ伏している・・・。
こっちの奴もヤラレタか・・・

Solid Stakeの40?を打ち込んでおいて正解だった。

二年ほど前に娘と行った浩庵を思い出す。
あの時も凄かった。MSRが潰れるのではないかと思うほどの突風が吹き荒れた。
昨夜の風も半端じゃなかった。タラの中でipadで映画観てても音が聞こえない・・
何を観てたかは・・言えません。

溜め込んだ仕事も気になり、朝食後撤収
帰宅後はいつもの片付け・・

煙突掃除に・・

びしょ濡れのスローロープ干して・・
ポリケースに薪を詰め、燃料ボトルに灯油とガソリン補給し・・

次のキャンプの予定を考える。

次回はどんなハプニングが待ってるだろう・・。













関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

