スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西湖 自由キャンプ場 2015.9/18/19/20



ひと月振りのキャンプ
二泊三日で西湖に出掛けて来た。
娘のバレエ発表会直前の慌ただしい中、母ちゃんに頭下げ、ついでにお休み頂いて
小雨降る中、金曜早朝一番乗りで、いつもの自由キャンプ場に・・・



今回は、Tentipi Onyx 9 Lightに泊まる。
重さ6.1kgで直径5mのワンポールとしては軽量・・
設営も撤収も、慣れれば10分、そして一人で使うには余裕のキャパ・・・



設営後は、ベーコンを燻し、コーヒー頂きながら一服・・・



turkとOIGEN 今回は何を作ろう・・・

案の定、シルバーウイーク前日、午後には湖面近くは、満員御礼に・・・

台風と前線の影響か、初日は降ったり止んだりの繰り返し。
オマケに湖面は白波が立ち、強烈な西風が吹き荒れる中、気合で漕ぎまくる。
まだ富士の頂は見えない。

一緒に来た友人は、ウォーキングにハマり、根場まで出張中・・・
体脂肪率危険信号が出たらしく、食事療法もしながら減量中。
毎日10km 1時間半徒歩で・・・
三日坊主の私には到底真似出来ない・・・

そう言えば、以前は、さほど気にならなかった腹部のタルミが、ここ数年の間に・・・
でも、服きてればわからない程度だから、俺はまだ良しとしよう。
最近は娘の強烈なチミクリ(ツネルこと)の標的に・・・
仕返しにチビパイ摘み攻撃・・・

こんな事書いてボーっとしていられるのは、キャンプならでは・・・
漕いで、食って、呑んで、ボー・・・やはりキャンプはコレに限る。







夕飯は柚子ポンで鶏団子頂く・・・美味かった。

18日 23:45 ・・・
9時過ぎに寝袋に潜り、映画観てる内に眠ってしまったが、騒ぎ声に起こされる。
眠気も覚め、ストーブに火を入れ、・・呑む・・。
こんな時間なのに、親子連れが更に加わったのか、子どもの声も入り混じり、盛大に宴会が始まる。
せめて、子どもくらい寝かしつけてからやれ・・・・
前回のキャンプもそうだったが、最近特に周りに気を配れないキャンパーが増えた様に感じる。
気遣いの出来ない若者が増えていくのは寂しい限りだ・・・。
そう言う私も、パンパンかっ飛んでた当時は、大人から同様に見られていたのだろう。
次こそは、耳栓忘れずに持ってこよう。

映画の続きでも観ながらそろそろ寝よう・・・

キャンプ二日目 4:30 起床
ストーブに火を入れ、コーヒー一杯頂く。
ライフジャケット着けて静かな湖面に漕ぎ出す。
昨日の波が、嘘の様に凪いだ湖面は穏やかで、水面に映る景色を楽しみながら、岸に沿って一周する。







朝食を食べに、一旦サイトに戻り、ベーコンエッグとホットサンドイッチを頂く。
トマトと燻したベーコンにメキシカンソースのホットサンド・・病みつきになりそうだ・・

大分気圧が安定してきたのか、昼前になっても波が立たず、のんびりツーリング気分で半周程漕ぐ。



昨日に引き続き、友人はウォーキングに・・・俺はブログ書く。
隣サイトの方から、某キャンプ場に、喪服を着た方が来ている事を聞く。
痛ましい事故から二週間程だろうか。
この場内でも、いつ起きても不思議じゃない光景を見かける事がある。
二度とこのような事故を繰り返さないよう、気持ち良くキャンプ出来るよう
見ず知らずの人でも、互いを気遣う気持ちを持つ姿勢が大切なのだろう。

21:00 いずみの湯で体をほぐし、サイトに戻る。・・・
相変わらず、賑やかなキャンプ場だ。
9時以降は過度の照明は控え静粛にと、利用のきまりは確かあるが・・・

キャンプ三日目・・
今日は撤収して、帰宅後荷物降ろして午後から娘の発表会
靭帯損傷中にも関わらず、どうしても出演したいらしい。

慌ただし一日になりそうだ。

その前にもう一度漕ぎだそう・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。