スポンサーサイト


PWAC 2015.10.25/26



11:30着 先客がまだ撤収中だったので、暫く管理人さんと立ち話。
10月から料金体系が変わったらしい。



今日の富士・・ココからはこれだけしか顔を見せてくれない・・



日曜日なのに、五組ほど幕を張っている。明日皆さん仕事無いのかな ?
私は、ズル休みです。・・ではなく、ラッキーなことに明日は有給休暇取ってます。

今日の蒔は胡桃 カラッカラに乾き、斧が気持ち良く入っていく。
麻布が巻かれていたから、何処かの庭木か街路樹だったのだろう。



今回もTentipi に泊まる。
設営後は、コーヒー頂き、一服。



食パンに、自家製無花果のジャムつけて今日の昼メシ。
仲間入りした二台のランタンの記念撮影








PWACの何もしない一日・・・穏やかな時間が流れ、日も傾き始める・・・



日が落ちると、眼下に灯りが灯り始める。空気も大分冷たくなってきた。
ストーブで温まりながら、夜景を楽しむ。
カメラの被写体として夜景は魅力だが、なかなか色彩が焼きついてくれない。



幕内は20℃をちょと下回るくらいだろう。外は、12℃位だ。



透き通る家々の灯りを、暖かな幕内から眺める。至福の時間が流れていく・・・
バイバラックスに火を入れる。明るさを求めると、やはりWGに軍配が上がるが・・・



今夜は、おでんと豆腐 ボーッと買い物してたら、鶏肉買うの忘れた。
山を下るのもダルいのでこれでガマン。チビチビ食いながら、ふと時計見たら、まだ6時半。
予報では、明け方は5℃まで下がるらしい。ちょっと早いけど、食後に湯たんぽ寝袋に入れる。

それから新入りのランタンに灯りを灯して遊ぶ・・・
仲間入りした記念に一枚・・もう一枚・・



夜景眺めて・・ブログ書いて・・チビチビ酒呑んで・・

ぼちぼち横になろう・・
続きは、また、明日の朝。


Am4:30 iPhoneの目覚ましの音で起床。熟睡・・
昨夜沸かした湯たんぽが、まだ暖かい。
まだヌクヌクの寝袋に入っていたい気分だが、冷え込んでるので、ストーブに火を入れる。
熟睡出来た朝の目覚めのコーヒーは格別・・・

出番がないと、スネられても困るのでバーガンディーに灯りを灯す。



数多い200Aの中からバーガンディーを選んだ理由は単純。葡萄色だから・・・
幕に戻り、しばし、ボーッと・・・



ブログで高規格と銘打ったキャンプ場を見かけるが、何が高規格なのか良くわからない。
ただ静かで、ロケーションが良ければそれで充分なのだが、快適な生活空間なら自宅が一番だろうに・・・
とも思うが、それぞれ生活事情が違うから、それを求める方もいるのだろう。

動かないせいか、腹もさほど減ってなかったが、ストーブでトースト焼いてパクつく。
ストーブの上で、じっくり焼いたトーストは、適度に水分が飛び、香ばしくて旨い・・

幕に木々の影が落ちる。日が昇り始めた・・・





さて、あと半日何しよう・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

