

Coleman CANADA maintenance 2 2015.12.12



今週も慌ただしく一日一日が過ぎていった・・
年の瀬とはこういうものなのだろう。

早朝目が覚め、ランタンの整備を行う。



腰下腰上ともに、今日は磨き作業・・
酸に漬けた形跡だろうか・・?
チューブ類の真鍮の色が若干ピンクがかっている。
はじめはピカールで一生懸命こすっていたが、作業は一向に進まず2000番の耐水ペーパーに切り替え・・



インチサイズのレンチ類・・
車用に仕入れたまま、なかなか出番が無かったが、まさかランタンいじりで使うとはその頃は考えもしなかった。



続いて腰下・・



鏡面仕上げ用のコンパウンドで磨きこむ・・
2時間も磨いていると、だんだん飽きてくる・・・
とりあえずフレーム部の磨き終了



これは見ての通り、カラー・・



この数字の意味がよくわからない。ランタンのジェネレーターの品名だとは思うが今度調べてみよう・・。
腰下磨きも終え、組み付け完了



最近厄介になっている「ばいてん」から販売されているマントル
なかなかのすぐれもの



無事点灯・・今日のランタンいじりはこれで終了・・。



今日はこれから大掃除・・・





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

