

Weather Wand 2016.1.9



こちらはアナログ話題・・
これは弟が前回帰国した際に土産に持ってきてくれた・・道具?・・玩具?

DSC_3711_convert_20160109143209.jpg

パッケージに記された商品名を検索すると・・・次のように解説されている。

Weather Wand is a natural barometer that lets kids (and adults) easily predict the weather each and every day. Just hang on a pole or tree. Weather Wand will point up for good weather and point down for approaching bad weather. Includes 1 Weather Wand, mounting instructions and a weather science guide. For ages 14+. Made in USA.



TEDCOと言う玩具用品を扱う商品の・・つまり玩具
現地でUSD$12.00
湿度の変化により、枝が反る・・上方に反ると・・・乾燥かな・・?
調べる前は・・インディアンが使っていた道具かと思っていた。
昔の人の知恵はスゴいもんだと思っていた・・。ホントに。
アナログ時代の感覚が呼び覚まされる商品の一つ・・

でも実際にこんなモノが昔あったのだろうか・・?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
今度、天気予報とコイツとどっちが正確か確認してみよう・・

ついでに愛用の三脚「スリック・マスターⅢ」も撮影
コイツの剛性感は頼りになる・・。雲台の使い勝手もなかなか・・





久しぶりに今日は県立美術館に足を運ぶ。
ヘンリー・ムーアの作品に朝日が当たり綺麗だったからiphoneで撮影・・



館内で偶然にも、四尾連湖の某キャンプ場の管理人さんと遭遇・・・
何度か遊んだ事はあるが、(管理人さんとではなく、湖で・・)テント張ったこと無い。
通年やってるらしいので・・思わず近いうちにお邪魔すること伝えて別れる・・・。
・・楽しみだ。

次はデジタル話題・・
自宅への帰路、NHKで「スター・ウォーズ」の映像処理を手がけた映像スタジオ「ILM」の番組が放映されていた。
リアリティーを極限まで追求するその姿はスゴい・・。
最新作の制作現場で活躍する日本人アーティストの言葉には・・ずっしりした重みがある。
録画しておけばよかった・・。残念・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

