

2016 獅子舞 2016.1.11




外で一服しようと思い、東の空を見る
夜明け前の空の色がとても綺麗に見え、思わずカメラ引っ張りだす。

ファインダー除くとダブルサッシに写ったリビングの照明の方に目が行き・・被写体変更・・
PCに取り込み、画像をちょっといじる・・構図は・・イマイチか・・

最初に撮り始めたバックにピント合わせたやつ↓・・ピント甘いが・・


こんな芸当はフィルム時代には考えられなかった。
現像があがる前の緊張感はまるで無いが、カメラで自由に遊べるようになった・・

今日はこれから獅子舞・・

最近組員が増え・・? 総軒数 80近い・・
幼保小中・・総勢20名程引き連れて・・・華麗に舞う
舞い終わったら・・みんなで飯

これが役員として、最後の仕事だからちょっと肩の荷は降りるが・・頑張ろ!




・・・追記

獅子舞も無事終わり、のんびりファミレスで会食後に帰宅・・・
小さい子どもを連れて、80軒近い家々を巡るのはやはり大変だ。



押し入れの中で一年間静かに寝ていた獅子は・・きっと、もっと疲れたのだろう・・・



関連記事
Theme: 年末&お正月 | Genre: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

