

丸太届く・・・ 2016.2.20



娘がインフルに感染してちょうど一週間経過・・
救急医に飛び回ったり、氷や果物を買い出しに出かけたりとバタバタこの一週間が過ぎた。

注文しておいた丸太が週半ばに届けられた。
ユニックで運ばれたクヌギの丸太の山
20cmから太いものは40cmまで・・20本近い。


自分もどうやら風邪をもらったようだが、・・せっかくの休日、朝から薪割りを楽しむ。
気合入れても、この長さになると丸太は動いてくれない。
長いものは端から切り詰めるしかない。

割っても割っても・・・山が低くならない・・
おまけに薪棚も足りない・・



クヌギの木目もなかなか美しい・・

予報通り昼前にはポツリポツリ・・・
続きはまた明日にしよう。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

