

pizzaを焼く 2016.3.13



夕飯は炉内でピザを焼く。ピザストーンのおかげで、中はフワフワ外はカリカリに
調理道具としても楽しめるENCORE 次回は何を作ろう・・



自作ピザピール・・・具沢山だとしなって使い勝手悪い・・次回までにちょっと改良しよう。



近所の方から頂いた薪・・米作りをやめ、使わなくなった稲を干す支柱をたんまり頂く。
乾燥バッチリ・・今シーズンから燃やせそうだ。
数本ずつ束ねてチェーンソーでバッサリ切り落とす。
これは楽でいい・・・。
Kトラ三杯分の支柱は、とりあえずビニールシートかけて干しておく。

_DSC6089_convert_20160313203420.jpg

先日作った薪棚もそろそろ一杯になってきた。今のペースで炊き続けると、ほぼ2シーズン分が確保出来た。
2トン車で運び込まれた材木の玉切りも本日完了・・・庭が久しぶりにすっきりした。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

