スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EMALIA OLKUSZ 578TB12 2016.3.18



妻がどうもインフルにやられたようだ・・・
これで家族でやられてないのは俺一人
娘は隣の年寄りに預け、私は一人リビングでコット寝・・
チョビっとキャンプ気分を味わいながら横になり、雑誌読んでたら知らぬ間に寝ちまった。

Am3:00・・目が覚め、ストーブに火を入れる。

形と色が気に入り、以前から探していたエマリアのポットをネットでやっと見つけ、迷わず購入
カップも再販され始めてはいるが、ポットも再販され始めたのだろうか・・?
ミルクパンも狙っているが・・・コイツはなかなか見つからない。

ストーブトップの仲間がまた一人増えてしまった。



できるだけ煙突トップから煙を出さないよう、燻さない炊き方を見つける。
薪を追加したら、ノブは半開きに・・
ドラフトがしっかり効いているので、ドアの隙間から空気を吸う音がする。
あっという間に追加した薪に焔がまわる。
灰受けノブをあけても同じ効果があるが、灰受け周りが汚れるので却下。

効率よく薪を燃やす加減はまだまだ見つけられそうにない・・

このまま、一日炊いていたいところだが・・・今日はまだ金曜日・・
そろそろ薪追加するのはやめて、母ちゃんの食べるもんでも作ろう・・・。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。