

コイツは調子いい 2016.3.31



コイツは先日ポチったSTIHL高速切断機・・・ウソ
色はちょっと似てるが、STIHLはこんな製品作ってません。

李の原木を頂いた農家の方から教えて頂いた工具。
「シャーリング」というらしいが、現物見るまでどんな道具か想像出来なかった。
私も真似して鉄鋼用の切断機に500円の草刈機の刃を取り付けました。
草刈機の刃の内径は25.4mmで同経なのです。

とんでもない作業スピードで、太いものなら10cmくらいの枝まで見事に切れます。
安全面は・・・保障出来ませんが。



30分ほどで、かごに5つ分・・カット終了。
コイツは役に立つ道具だ。

今日の仕事・・もう一つ
大工さんにつけてもらった床下点検口から床下に潜り、ストーブ下の床下補強
これをしてから炉台・炉壁・・そしてストーブの設置が本来の段取りだろうが・・
点検口間に合いませんでした。

IMG_3109_convert_20160331153027.jpg

床下44cmの作業現場は・・・なかなかつらい・・・
吸気口周辺の安全面も確認でき、今日は収穫あり。
関連記事
Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

