

炉内・煙突掃除 2016.4.10



アンコール炊き始めて・・一ヶ月位経過しただろうか・・
仕入れておいたオーブンプレートを炉内に置くため、初めて炉内の大掃除をする。
安価な集塵機も初出動・・なかなかのパワーで、炉内が終わったらそのまま床を這って床掃除もついでに・・。
欲が出て、煙突掃除もチョコっと・・

十分に乾燥が進んでいない薪をくべていたせいか、思ったよりも煤が・・・
おまけに新品のワイアーブラシが結構固く、煙突トップまでは届かず・・Uターン・・
薪割り仕事も残っていたので程々で終了する・・



これで灰受け皿は、オーブンに変身・・
さて何を作ろう・・・。



コイツは先日久しぶりに帰省した弟のアメリカからの土産
こんなもんまで作ってるとは知らなかった・・・YETIの保冷力ならちょっと期待できそうだが・・
缶ジュースはあんまり飲まないから・・・飾り物かな・・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

