

Camp Lake Saiko 2016.6.26


ソロキャン初日
前回いつ行ったのか思い出せず、プログ見たら既に半年が経っていた。
真冬から一気に夏キャンへ・・・いつものように自由気儘なソロキャン

設営後は、珈琲一杯頂き、Fcのスポンソンに空気をつめて漕ぎ出す。

初日は、朝から雨が降ったり止んだり。
夜は夜で、強風でテントがバタつき、2時過ぎには起床。
おまけに、大雨・雷・洪水注意報まで発令される。
一泊目は、2組のみの自由キャンプ場。
風さえ無ければ、静かな夜を過ごせるのだが・・・。
もう暫くこの風は続くようだ。明るくなったら張り綱追加しよう。
二日目
6時前には雨が上がる。前線の影響からか、朝から西風が強烈に吹き抜けていく。
ストーブに火を入れ、湿っぽいテント内を乾かす。

風が凪いで来たので、水筒積み込み、また湖へ・・・
サイトに戻ると、あっと言う間にテントだらけに。
お日様も顔を出し、気温は、一気に25℃を超える。
涼を求め、また漕ぎ出す。
色とりどりのテントが溢れたサイトに戻ると、360°あらゆる方向から、色んな声や曲が聞こえてくる。
ソロキャン専用、目の前に湖が広がり、視界には他のテントは見えない、聞こえるのは自然の音だけ
・・・そんなキャンプ場ないだろうか。
曲聞きながら一杯やってたら寝ちまった。
三日目・・3時半起床
風は止まり、湖面はすっかり凪いでいる。
前夜とは打って変わり、静かな夜だった。
ストーブに火を入れ、熱い珈琲一杯。
5時を過ぎると、釣船が一斉に漕ぎ出す。
エンジン付きの親船に、数珠繋ぎに引かれてる小舟は、どう見てもアヒルの親子だ。
東の空からお日様が顔を出す。
そろそろ漕ぎ出そう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

