

沼津へ 2014/7/6



Am5:00自宅出発 芦川沿いに登り、精進湖から本栖そして朝霧高原へ



受付時刻を勘違い・・。1時間ほど千本松公園付近でのんびり時間潰し
数年前に青物狙いで投釣りに来たけど、その時は海藻や流木で釣りどころではなかった。



今日の駿河湾 透明度抜群



今日の目的地は、この7月に完成したばかりの沼津駅北口の プラサ ヴェルデ
ここで関東甲信越静ブロック里親研究協議会 静岡大会が開催された。
今日の一番の目的は、午後の分科会での里子の声を聴くこと。
施設での生活から里親の下での生活、そして自立への道へ。自立を果たし父親となった里子、奨学金制度を活用しながら大学生として勉学に励む女子大生が、自分が歩いてきた道を振り返り、児童養護施設で生活している子どもたちへの温かな応援のメッセージ。
彼らの声、そして児童養護施設あるいは里親の下で現在生活する小中高生たちの生の声にほんとうに多くのモノを学ばせてもらった。





午後の研修も終わり、久しぶりのスペイン料理店 サングリア にて夕飯











また撮り忘れてしまった。
空腹のあまり、食べては気付き・・その繰り返し。
食い散らかしの写真しかなかったけど・・美味かった。
久しぶりにダッチでパエリア挑戦しようかな・・。
関連記事
Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

