

ソロキャン 西湖自由キャンプ場 2014/7/30.31



ゴールデンウィーク以来のキャンプ
平日キャンプは最高だ。Am7時過ぎに到着するが、受け付け待ちの車の列がない。
のんびりサイト選んでチンタラ設営・・。





このウォータージャグは使い勝手最悪。倒すと車内で水むるし、蓋を回しておかないと負圧で水が出なくなるし。
機能性をもう少し考えて欲しいんだけど・・。





日中はそこそこ暑くなるが、湖上を渡る風は爽やかで気持ち良い。
夕方になると肌はサラサラ。何より蚊がいないのがいい。
ソロキャンは自由気まま。

愛用の三品
パタゴニアのこの3wayバッグ 頑丈で使い勝って良し。海外旅行も含め20年近く厄介になっている。
一澤帆布のポーチはシンプルで味がある。
愛用のiPad mini Retinaモデル テント内が居間に変わる。



何をするでもなく一日が終わろうとしている。



そろそろ撤収しようか考えていると、私のサイトの目の前に二台の車が停車する。
しばらくすると、タープ二張りとでかいテントが見事に湖の視界を遮ることとなる。
テントから見える景色は二台の車とテントのてっぺんだけ。
人のサイトの目の前にテント張るなら、せめて一言声をかけるくらいの事はして欲しかった。でも、そんな事言ってたら、このキャンプ場はオフシーズンぐらいしか使えなくなるか・・。

帰り際に来月の盆休みの情報を受付で入手する。電話でも問い合わせがあるようだが、すべてお断りしている様子。
がっかり・・。
次はいつ出かけられるだろうか・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

