スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第26回 神明の花火大会 2014/8/7



恒例の花火大会に出掛けてきた。・・・第26回神明の花火
記憶が定かでは無いが、物心ついた頃にはすでに市川の花火大会は行われており、・・通算???何度行ったかわからない。
昨年は仕事で花火の音も聞いていない。
一昨年見つけた穴場に開始30分前に弁当持って直行。打ち上げ場所まで約1km。3尺玉の迫力は凄まじい。
小川のリラックスアームチェアで足を投げ出し、花火の舞に浸った。

今日は日中、娘の誕生日プレゼントを探しに甲府方面にでかけ、帰宅する際に見事に花火渋滞につかまった。
ナビを頼りに迂回する。止まらない分早く着いたような気がするが・・。
そういえば同じような事が今日もう一つあった。レジ渋滞。
違う出口の空いてるレジで精算し、駐車場に近い最初に並んでいたレジに戻ってくると、さっき自分の後ろで待っていた人・・。

しばらく使っていなかったD80を持ち出し撮影






花火の撮影は難しい。
構図がうまく決まらない。シャッタースピードも同じく。
おまけにD80のバッテーリー残量なくなる。
iphoneで撮影してみるが、この被写体は苦手なようだ。iphoneでは色彩がつぶれてしまう。

11号・13号2つの台風が近づいている。
Tentipi持ってカヌーキャンプ・・初張りはいつになるだろう・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。