スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精進湖キャンプ場 2014/8/15.16



久しぶりの親子3人揃ってのキャンプ
西湖周辺のキャンプ場の混雑が予想されていたため、今回は精進湖に決定。
娘の習い事の合間を縫いながら、昨日昼着、16日Am10時には自宅で片付けという一泊二日強行キャンプとなった。









急遽出かけることとなったため、必然的に空いてる場所にサイトを作ることとなった。
湖に向かって左側のサイトはすでに満員御礼。中央部は若干空いてはいたが、このところの雨量のせいか、水たまりも多く泥臭い匂いがたまらず右側の競艇のスタート地点に張ることとなった。
ボトムレスのテントに三人で寝るのは今回が初めて
手持ちのコットは二つ・・。必然的に妻と娘がコット、私は・・銀マット。
夜半すぎから、シトシト降り始めた雨は、止むこと無く明け方まで降り続いた。
朝食を食べ終わる頃に、やっとお日様が顔を出し、びしょ濡れのTentipiも、撤収の頃にはなんとか畳めるまでに乾いた。
初張りが雨とは参ったが、コットン幕の防水性と汚れの状況を見る点ではラッキーだった。



帰宅後、全てを乾かし片付け完了。
乾燥中、Tentipiの内側の小さな8箇所のリングに裾上げ用フックを取り付けたり、ベグダウン用リングの取り替えをしたりと気になる箇所をいじり回す。

そして・・WILD-1のキャンパーズベッド・レッドをポチる・・。

スノーピークコット、Voyager、今回購入のキャンパーズベッドと仲良く三つ揃った。
一人だけ侘しい思いをしなくて済む・・?

秋口からのキャンプに向け、夕方、完成した焚火の箱Gsp煙突ガードをテントにセッティングしてみる。
火入れをしてみなければわからないが、何とか行けそうだ。






盆休みもそろそろ・・終わる。
頭を仕事モードに戻さねば・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。