スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西湖福住キャンプ 2014/8/22.23 一日目



ソロの夏キャン西湖でもう一度と思い立ち計画
自由キャンプ場を予定していたが、団体さんが入っていたため、いつもの福住に変更する。
幕はテンティピ・・。 5mのサークルは一人だと余裕綽々のキャパ。
今回は、ストーブのインストールテスト、そしてムササビウイングのセッティングも兼ねている。



残暑が厳しく、日中は30℃を越え、煙突の生えたテンティピは時期外れも甚だしい。
炎天下の中、さすがにテント内の気温も上昇し、たまらず「いずみの湯」に退避。ここ平日はほぼ貸し切り状態。
夕方、裾を上げて、焚き火の箱Gspに火を入れる。若干涼しくなってきたテント内の温度もイッキに上昇。
先日つけて来たS字フックにラインを引っ掛け、スカートめくり。

このフックなかなか便利。こんな風にスプーンかけてみたり・・・。

一つ飛ばしでラインをかければ、物干しロープにもなるし・・・。枕元の懐中電灯かけてもいいし・・・。

煙突ガードもバッチリ。冬キャン準備はバッチリ!
ちょっと気温が下がってきただろうか。
現在キャンプしながらブログアップ。
明日は隣の自由キャンプ場も満員御礼かな・・。
続きはまた明日・・・。

オマケ:シェラクラブのオリジナルシェラカップ(この商品の売上の一部は自然保護に役立っているらしい。)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。