スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西湖 自由キャンプ場 2014.10.26/27



一ヶ月ぶりの西湖
今回も、日曜午後スタートの絶好のキャンプとなった。
昼前にキャンプ場に着くが、予定していたサイトを押さえることが出来た。
湖畔沿いには岸から数メートルのところにロープが引かれていた。
片付けをしていた管理人さんに聞くと、通路確保と区画整理を目的として張っているそうだ。
岸すれすれまでタープを張ると一般のお客さんが歩けなくなる。
また、無駄なサイトのスペースを作らないように基準線として張っているとのこと。聞いて納得・・・・・。

木々の葉も色づき、爽やかな秋空のもと、のんびりソロキャンを満喫・・・・・と言いたいが、初日は雨・・。
予報通り、日曜の午後から小雨が降っては止み、気が滅入ったが、夜半には星空が広がり始めた。



初日は仕方なく、焚き火の箱に火を入れ、撮りダメて来た映画をipadで見てボーっと過ごす。
最近仕入れた BioLiteキャンプストーブ にも火を入れスープを作る。
テンティピ内の暖房にもなり、もちろん調理にも使える。遊び道具にもなる。
ipadを充電できるスペックがあれば文句のつけようがないのだが・・。





小振りながら、なかなかの火力であっという間に湯が沸く。
ただし、テント内で煙を出さないように燃すにはコツが必要だが・・。



柳の枝を揺らす風は気持ち良く、昨日の雨で湿っていたテンティピもあっという間に乾く。





前回のキャンプの際に、ラダーを動かすワイアーが外れて速攻修理・・。
ペダル付け根の割れたバックルを外し、ベルトを直付(ノーマルに戻す)したせいか、ラダーの動きがとてもスムーズになった。勝手に弄ってはまずそうだ。

毎度毎度のこのアングル。



帰路、芦川沿いに下る道で見つけた滝・・。水が落ちているところを見たのは初めて・・かな?



次回は11月末の三連休・・
自由キャンプ場もあとひと月で冬ごもり・・。








関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。