

テネシーの風Ⅳ 2014.12.3



アメリカから一時帰国した弟の土産話を聞いたり
ipadの写真を眺めたりしながら、しばらく海外旅行気分に浸ったが、仕事が始まると一気に現実の世界に引き戻される。
私と同じく、アウトドアが好きな弟が買ってきてくれたもの

最初はコレ




コレはヘーゼルナッツ チョコに入ったものは食べたことはあったが、殻を見たのは初めて
まるでどんぐり 日本にも食べれるどんぐりがあると聞いたことはあるが・・。

コレは爺ちゃんへの土産
以前二度程チャレンジした養蜂 うまく蜜がとれたこともあったが、年を越して採取し続けることはなかなか難しい


続いて私へ
BUCKのナイフとペッパーミル キャンプで使えそうだ






新聞にはさまれてくる現地の広告


向こうのベーコン
燻製の香りがしっかり染みて美味かった。

最近注文してないが、御殿場に 二の岡ハム という ウインナーやハム、ベーコンが旨い店がある。また今度注文してみよう。ここはオススメ!

コレは土産ではないが、山梨ではゆずをこんな風に食べる家もある。
砂糖と酒を加えて和える。


次回帰国は3月 国内では入手不可能なアウトドアグッズでも頼もう・・。


関連記事
Theme: 海外生活 | Genre: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

