

工作 二日目 2014.12.14



棚完成後、テーブル用材料をホームセンターに・・
昨日は二つのキャンプ道具を作ってしまった。
夕食後に車庫にこもり、製作開始。


一層目の塗装が終了したのが夜半すぎ・・・。
今朝は棚とテーブルの再塗装・・と、稼いでしまった。

棚の支柱は手元に塗料がなかったので、必殺・・靴墨塗りたくり。
これほんと手軽でイイ・・。
塗装する頃には大分疲れているから、神経使う刷毛塗りは大体失敗に終わる。
一気に作るには靴墨はほんとに便利。適当に塗りたくり、雑巾で拭く。コレでOK・・KIWIくん大活躍・・。



杉板天板の質感をそのまま活かすように・・テーブルはオイル仕上げ


一方の棚は支柱を靴墨塗装
枯れた木の風合いが再現出来たかな・・?


本日のおまけ画像


もうすぐクリスマス・・。
サンタからのプレゼントは、ネットでサンタに欲しいものを連絡すれば・・
・・届けてくれるものと娘は思っている。・・ いつまで騙せるだろうか・・・。

昨日娘と仕上げたリース・・。
ちょっと派手だったかな・・・?
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

