スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vapalux M320 ArmyGreen 2015.1.1



ブログを見て頂いている皆様、新年明けましておめでとうございます。
思いのままに気ままに今年も日記を綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

今日は、嫁さんの実家に集まり、午前中から飲んで食ってまた飲んで・・・。
お腹もやっと落ち着き、キーボードを叩き始めたところです・・。

先日新たなランタンがキャンプ道具に仲間入りしました・・。




ヴェイパラックスM320(1997年製)


本国の製造が終了して現在は韓国製・・
イギリス製のものは徐々に入手が難しくなっているようです。


製造されて18年近くすでに経過していたため、先ずはタンク内、ポンプ周りの軽いメンテをしてから点灯・・。
アルコールカップに着火してしばらく変化をみる・・。


ポッっと、ヴァポライザー上部あたりから気化し始めた灯油への着火音が聞こえる。コレを合図に10回程ポンピング。
更にポンピングを続けると、燃焼音も次第に高くなり、燃焼も安定し始める・・。


コレはイイ・・。ホワイトガソリンより楽かも知れない・・。
細部の作りも味がある。




先日作ったコールマン用木箱は・・・一部加工してM320用に・・・
白木のままだった塗装も、オイルステイン仕上げに・・。




キャンプも行きたいが、近いうちに娘と滑りにでも行って来よう・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。