

Vapalux M320 上質な灯り 2015.1.2



VAPALUXは灯りを眺めることが楽しいランタンだ。

アルコール燃料による静かな予熱の時間・・
上質な吸気音・燃焼音も魅力の一つ
僅かなポンピングで必要最小限の灯りを楽しむそんなランタンだと思う。
PETROMAX・COLEMAN・Feuerhand Lantern・・・
それぞれに着火方法が違えば灯りの趣も違う・・。

今日は、追って発注した下記部品の取り付けを行う。
VAPALUX M320 V.79 Frame ダイキャスト アルミフレーム OldType
VAPALUX M320 V805 ヴェイパラックス グラスチムニー(凸型・旧型)
旧型の火屋の形は美しい
フレームもリングがない方が無骨さがなくなる。








道具はきちんと使用できて初めてその機能が生きる。
手元にやって来ると、機械モノは何でもバラしてみたくなる。
その構造を知りたくなる。今回もポンプ以外はすべてばらしてしまった。




すべての部品をネジの当たりを取りながら元通りに組み付け30分程燃焼をみる。
暖かな灯りに癒やされる・・・。

明日は娘を連れてスキー場に・・
ブーツ・板を積み込み準備完了・・

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

