

Table ? 2015.1.15



昨日に引き続き工作
今回はちょっと大きめのメインテーブルを作った。
サイズは50cm×80cm×30cm だいたいこれくらい・・・正確に計っていないので・・・




天板の板材計16本 メチャクチャ面倒臭かった・・・
カット・・面取り・・削り・・磨き・・・同じ作業を延々と16回
一本一本仕上げていくのもいいかも・・・
面取り部が黒いのは、グラインダーで削り取ったからです。これメチャクチャ早い・・焦げるけど・・。

椅子が調子よく出来てしまったから安易にとりかかり過ぎた・・

脚はこんな感じ・・
ちょっと貧弱だったかな・・?
この構造は、穴の位置出しがほんとに難しい・・・
最終的には組み上げてみないと脚の開き具合がわからない


折り畳むとこんな風に・・


やったーーーー!完成! バンザーーイ!


今日の作業はここまで・・
塗装はまた今度に・・・。

連日作り続けてます・・・。


平日なのに・・どうして作る時間があるのだろう・・・・?


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

