

休日のひと時 2015.1.18



昨日完成したテーブルと台
若干の塗装ムラの修正と水研ぎをする。
風もなく穏やかな天気で、庭先にてシャカシャカテーブルを磨く

この鬼目ナットが脚の取付箇所




ジャグ台は再度塗装を重ねる
これで完成 二品
写真では白く飛んでしまったが、なかなか錆びれた感じが出ていい味してる。


久しぶりに今年は一羽の百舌鳥がやって来た。
でも以前餌付けた鳥ではない。それでも煮干しを砕いて投げてあげるとつまんで飛び去っていく。

これは2年前に餌付けた百舌鳥の”ピピ”の家 娘と一緒に作ったもの・・
昨年はピピの姿は一度も見なかった。
冬になると我が家にやって来たピピの姿は昨年はなかった。
寂しい想いをしていただけに、久しぶりに見る百舌鳥は可愛い。
餌付けることはできるだろうか・・・

午後は抽選であたったロボットの講演会に娘と出掛ける。

氏のロボットに対する熱意は、この50歳を迎える赤いロボットから・・・


テレビにも出演されている有名な方らしいが・・・
ロボットに聖火ランナーをさせることを目標に頑張ってるらしい・・
夢を追い続けるエネルギーはすごい・・・
関連記事
Tag: 道具

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

